BeATのイベントあれこれ

BeATが開くor参加する予定のイベント。

【告知】おいのりオフ開催のお知らせ

―これより採用試験を始めます。

 

イラスト:狐白燈さん(@58910_TMMR)

 

オフ会を開きたいと言い続けて幾星霜、ついに開催決定です!

ポケットモンスターSVを用いて遊ぶオフ会、「おいのりオフ」を開催いたします。

こちらのオフ会は通常の対戦オフとは一味違った催しとなっております

 

 

  • 趣旨

オフ会を通じて、横の繋がりを増やし交流を深めることを目的としています。

普段からポケモンSVで遊んでる人も、そうでもない人でも楽しめるものを提供できたらいいなと思っています。

このオフ会に関わったすべての人に満足していただける一日にしたい。

 

  • 主催・運営

主催… BeAT(@BeAT_not_beet)

運営… からそら(@karas0rality)

   とら(@Tora_poke10)

    SETTE(@sette_pokemon)

    Dr.K(@Dr_K_ichigeki)

 

  • 開催日時

2023年10月8日(日)

 

  • 開催場所

一次会:

ふれあい貸し会議室 秋葉原No67

東京都千代田区神田佐久間町2-15 加藤ビル2F

東京メトロ日比谷線 秋葉原駅徒歩1分、JR秋葉原駅の昭和口出て徒歩4分)

 

 

二次会:

TRATTORIA Alioli 秋葉原UDX

東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDXビル 2F

(JR秋葉原駅徒歩3分ほど。 電気街北口の目の前にある秋葉原UDXの2階。レストラン&カフェ アキバ・イチから入ってすぐ左)

shop.create-restaurants.co.jp

ビュッフェスタイルの立食パーティー。座りたい人のために机&イスも用意しておきます。

お店は名前の通り大衆向けのイタリアンバル。自家製の燻製料理がgood。テラス席あり。

予約時間は18時〜20時の2時間。 10分前から入店できます。(それより前は無理)

ラストオーダーは30分前、20時完全退出。

 

(三次会は運営陣からの提案はありません。各自で。)

 

  • 参加枠・定員

50名程度。もっと多くても可。見学参加の枠も用意しています。

また、二次会のみ参加希望の方も募集しております。

(オフ本編の会場はけっこう広いので、ちょっと多くなる分には問題ないです。)

 

  • 参加費

一次会:1500円

二次会:5000円(料理+フリードリンク)

 

  • 対戦ルール

ポケットモンスタースカーレット/バイオレットを使用する対戦会となりますが、従来の対戦オフとは多くの点が異なるため、しっかりとお読みください。

 

◎使用ルール

ノーマルルール

おいのりオフ開催時点で、ポケモンSVで使用できる全てのポケモンを使用できます。

伝説・幻に該当する特別なポケモンも使用可。

同名ポケモン(同種、フォルムチェンジ、リージョンフォーム、性別で姿が異なるポケモン)も使用可。

同じアイテムも使用可。

ルール上すべてのポケモンのレベルが50で統一されるため、低レベル戦術は不可。

(↑こんなのでも参加できます。同名個体、同アイテム採用可。伝説・幻参加可。)

 

※ノーマルルールを採用するため、選出画面で4匹以上選ぶことができてしまいますが、選択できるのは3匹まででお願いします。(3匹以下なら1匹でもかまいません)

※予選の間は試合を全消化するまで、使用するパーティーは変更しないようにお願いします。(種族やフォルム、技、持ち物、基礎ポイント、PP、王冠、ミント等)

 

当日何かしらのトラブルが起こった場合に備えて、ご自身のパーティーをレンタルパーティーで保存して画像を残しておくことを推奨します

(当日Switchを持ってくるのを忘れてしまった場合でも運営陣のSwitchをお貸しできるかと思います)

 

◎対戦の進め方

●一次試験(予選)

予選4ブロック総当たり。一人当たり10回前後対戦をする予定。

予選全試合終了後に投票する時間をとります。

その予選の中でいちばん対戦していて楽しかった相手を1人選んで投票してください。(この時自分を選択してはいけません)

ブロック内で投票数がいちばん多い人物一人が予選抜けとなります。

(票数が同じ人が出た場合はくじ引きを行います。採用通知を運で勝ち取ってください。)

 

勝った数の多い人が予選を抜けられるわけではなく、どれだけ楽しく遊べたかが重要な要素となります。

勝利を求めてもいいし、ネタに走るのも自由。要は楽しんだもん勝ちです。

対戦内容は言わずもがな、対戦中・対戦後のおしゃべりも含めてその日いちばんおもしろかった人を選びましょう!

 

●二次試験(決勝トーナメント)

予選通過者4名が出揃ったら、その4人でトーナメント形式で対戦を行います。

勝ち抜きトーナメントで3位決定戦は無し。

一次試験では各々の個性を示し、決勝では実力を示していただきます。

「やるときはやるんだぜ」ってところを見せてください!

 

優勝者が決まったら今度は参加者全員に投票していただきます。

一次試験通過者の中で一番面白かった・輝いていた人を一人選んで投票してください。

 

トーナメントを勝ち抜いた優勝者と、投票で一位となった人。

こちらの2名には賞品として無料で二次会に参加できることになります!

BeATの金で二次会!!!!!!

 

 

◎対戦に関する諸々(注意事項)

・対戦中におしゃべりするのも醍醐味の企画となりますが、対戦相手の使用するポケモンの型などが他の人に伝わるような大声での発言は控えるようお願いします。

 (ネタバレしちゃうと楽しさ半減しちゃったりしますからね。)

 

・対戦中の通信エラーが起きた場合は再戦となりますが、再現してくれても、仕切り直しでもかまいません。各自の判断でお願いします。ですが、トラブルが発生した際には速やかに近くにいる運営にお声掛けください。

 

・いるかどうかわかりませんが、当日対戦中でのスマホや電卓を使ったダメージ計算などは全面OKとします。

 

・一次会場では対戦スペースの他にもフリースペースをご用意しております。

フリーバトルをする方、参加者同士でのご歓談、ご休憩等なんなりとお使いください。

主催・運営は対戦参加しませんが、このフリースペースでならお話ししたりバトルができます。

 

  • 当日のスケジュール

9:00~10:00  受付

10:00~10:30   自己紹介

10:30~12:00   一次試験

12:00~13:00   昼休憩

13:00~14:30   一次試験の続き&結果発表

14:30~16:00   二次試験&結果発表

16:00~      表彰式&諸々、自由時間

17:00~      一次会場撤退、片付け&移動

18:00~20:00   二次会(トラットリア・アリオリにて)

 

進捗に応じて時間は前後するかもしれません。

 

  • その他の注意点

・優勝者と全体投票1位の人には二次会が無料となる権利が与えられますが、こちらの方々が二次会に参加しない場合には繰り下がっていく形となります。無料の権利を換金することはできません。

会場内は飲食持ち込み可となっていますが、アルコール類の持ち込みは厳禁となっています。

・20歳未満の方は飲酒厳禁ですが、二次会参加は大歓迎です。是非いらしてください。

・会場内は完全個室のため防音設備が整っており、隣の部屋の声が聞こえたり、小声で話さないといけないといった制約はありません。…といった記載はあるのですが、騒いだりするのは常識の範囲内でよろしくお願いします。

・部屋の扉の開放は禁止となっています。中に入ったら必ず閉めてください。

・ゴミは全てお持ち帰りください。また、一次会場およびビル内は全て禁煙となっております。

・レンタルしている時間の関係上、一次会の会場は入退室の時間厳守となっています。17:30までの予約なので、二次会に向かわれる方は速やかに移動をお願いします。

また、テーブル・椅子等の位置を元の位置に戻すお手伝いをしてくれると運営全員が喜びます。

・オフ会は皆で楽しむ場です。他参加者やお店に迷惑をかけるような行動は控えましょう。

 

  • 参加方法

(※期日を迎えたため締め切りとさせていただきます。)

以下のGoogleフォームから参加申請できます。

必要事項を入力し、送信することで申請完了となります。

参加申請が完了した方はその下のスプレッドシートの参加者リストに記載されます。

 

参加申請は2023/7/18の0時0分 ~ 2023/9/30の23時59分までとします。

ご不明な点があったり、申請内容に誤り・変更、参加をキャンセルする場合は主催(@BeAT_not_beet)または運営の誰かに直接DMにてご連絡ください。

 

運営陣の名前がすでに入力されています。お困りのようなら参加者リストをご覧いただいて書くと良いかと思われます。(あくまで運営陣の記載は記入例です。)

 

 

おいのりオフ参加申請フォーム(締め切りました)

 

おいのりオフ参加者リスト